自己責任論にNO 女性団体、立ち上がる 米兵事件

犯人は米兵。これは揺るぎのない事実。
とことん追い詰めればいいよ。ここをちゃんとやらないと犯罪無くなんないし。
それを支援しようって話ならいい。どんどんやれ。


しかし、「ついてゆく方も悪い」のも事実であって中傷では無いよ。
保護しなきゃいけないポイントを取り違えてキャンキャン吠えるから、こういう女性団体が頭のおかしい人に見られてしまう。
主張すべき点がおかしいんだよ。
リスク回避よりリスク受容を選択したのは女の子。これも揺るぎのない事実。
性犯罪者は米兵に限らずいたるところにいます。それはもう事例が示しています。犯罪者がまったくいない社会なんて警察や政府、教育機関がどんなに頑張ろうと訪れません。無理です。そういう現実をまったく無視して「ついて行った方に落ち度は無い」と言い張るのはとんだお馬鹿さんであろう。


夜中に女性が一人歩きしても安心。ってのは、そうなればベストだけどね。
現実的にあり得ないでしょう。
そのリスクを理解できない人を導く方に注力した方が建設的だと思うけどね。
被害者が出てから騒ぐってのは馬鹿でも阿呆でもできるし。