犯罪絶て 住民決起/沖縄市、大会開催へ

犯罪者を追求していくのと平行して安全指導をしっかりしようってが健全な方向なんだけどね。

そういう意味でこの自治会長の言い分が凄く真っ当。


ここで偏見に満ちた物言いをすると、こうした指導をしっかりすると、余計に「出歩く方が悪い」というのが正しい意見になってしまうから、「自分勝手に好き放題したい。でも、何か事故があったら他人のせい」にしたい人たちってのは、そういう方向へ動こうとしないのだろうね。


で、市長は言い分が極端すぎ。
その言い分では日本人が性犯罪犯したら「日本に日本人がいるから何度も事件が起きる」ってことになるが、よいか?
まああれだな、突き詰めれば地球に人間が居るから悪いんだとw