GW

新幹線の予約をすっかり忘れていた。


昨日、昼間にこっそりと帰り(5/6)の新幹線だけ予約した。
もうね、席番リクエストとか出来るような状況ではござんせんでした。


N700系はねw
700系のグリーンだとうまい具合に背中が壁の席を取ることが出来た。
N700系と10分少々かかる時間が違うけど、この程度はどってことない。
希望の時間帯でちゃんと取れただけでよし。


ところで500系に関しては、いま残っているのは2往復。
もう利用でできる時間では無いんだよね。
最後にどこかで乗りたい気がするけど、それはもう「どこかに行くために乗る」のではなく「乗り納めのために乗る」という感じになるだろうなあ。
もうしばらくすると改造され8両編成になった500系が、JR西日本内で「こだま」として走るんだよな。
これはこれで楽しみ。是非とも斬新な色遣いで
広島からこだまで行く場所に観光地って無いんだよな。(こないだ尾道行くのに無理して使ったけど)


広島に帰る便が、まだ有給取れるかどうか相談中で確定せず。
まあこっちはなんとかなるだろう。
平日に会社からそのまま実家へ帰るという手もある。