強化選手になる

生活習慣病イエローゾーンで定期検診後も3ヶ月おきに経過観察が続いていたのが、多少努力して前回「値が改善してきてるから次は6ヶ月後にしましょう」と言われてた。
そして、今月が6ヶ月目だったので予約して経過観察だろうと思って会社の健康管理センターへ行った。


ら、


メタボ面談で吹いた。


どうやら検診時などの値で3種類以上引っかかってる人が選抜されるらしい。


とんだ強化選手だよ!


妙に明るい関西イントネーションのナースと30分くらい話をした。
どうやら6ヶ月コースで体重を減らせと言うことらしい。
目標は6ヶ月前の検診時の体重からマイナス5キロ。
(こんな面談までして決めるのに、今体重を量ろうとしないのはなぜだ?と疑問に思ったが)


毎日約190キロカロリー抑えてみましょう、ってことになって、毎日実践していく事を決め、レコーディングもやる羽目になった。


まったくとんだ強化選手だよ!