焦った

N906iμ


晩飯についてメールのやりとりをしていたら、唐突に待ち受けの背景画像が変わった。
ちなみにカレンダーは表示してる。


普段は黒背景(画像なし)のカレンダーなので、「なんかのイベント?」と思ったが「いや、そんなの聞いたことない」と。


更に言うと黒背景なのが、brilliantという黒背景にキラキラがちりばめられたような画像に変わったので、「もしかして液晶がいかれた?」とも思った。


でだ。「聞いたことねえバグだよこれ…。メールししてて不揮発いじるのってドコだよ…」とかぶつくさ思いながら直そうとした。




以下、NG。


・その他設定からカレンダー無しにして、背景画像をテキトウに付けてみる
・カレンダー無しで背景画像無しにする
・カレンダーありで背景画像をテキトウに付けてみる
・カレンダーありで背景画像無しにする
・マイピクチャから画像を選んで背景に設定してみる
・設定リセットをしてみる
・きせかえツールで何種類か設定を変えてみる


全部だめ。


もう、待ち受け画像が強制brilliant。
やや涙目。


・端末初期化


は、最後の手段なので「バックアップ取って、ドコモに持って行ってからの話だな」と思ってそこでは止める。


ほかは変ではないので、「持ってくの面倒くせえなあ」と思いながら、「一回電池抜いてみるか?」と思いつく。


したら、、、


電池を抜くのに手間取ったけど、


直った。


不揮発じゃ無かったのね。。。
なんだったんだろう。。。