最後に

深夜0時頃に東京に到着となり、案の定腹が減ってきたということで、東中野のサンデーサン(id:rch流に言うとサンデイズサン。でもマクドナルドはマクドナルドだぜ)で、清算と食事。
朝拾った場所でid:rchを下ろしてから、私の用事、オークションで落としたものを世田谷郵便局まで取りに行きたいので三茶を目指す。


で、検問。
外車 + 中国地方ナンバー = 珍しい → 止める
の図式で止められました。
id:hatabou6は飲んで無いし、俺は運転してないし、何もなくスルーだろうと思ったら!!!!
id:hatabou6の免許不携帯が発覚!!!!!!!!
やってくれるぜ。


免許の照合で時間とられたり、俺まで免許提示を求められ運転できないか聞かれたり、その間車内をいろいろ調べられたりしたけど、俺は飲んでるのでパスして、警察官も自分が運転して行くわけには行かないということで釈放されました。
よくわからないのは、不携帯の点数も引かれなかったということ。
なんの検問だったんだろね。